お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

2022.08.13
令和4年8月9日から13日にかけて当施設の入所者さまに発熱症状が確認され、入所者さま全員と濃厚接触職員に対して抗原検査・PCR検査を実施いたしました。
その中で、入所者さま4名、職員4名の陽性が判明いたしました。
該当の入所者さまのご家族には速やかに状況を報告し、現在、施設内で感染拡大防止に努めております。

そこで、通所リハビリテーションに関しましては、感染予防対策上、一時的にご利用を中止とさせていただくこととなりました。
再開の際には、ホームページ上でのご報告に加えて、ご利用者さま及び担当ケアマネジャーさまにご連絡いたします。

また、面会に関しましても、しばらく中止とさせていただく判断となりました。 再開時期については未定です。
再開のご連絡に関しては、当施設ホームページ上でのご報告とさせていただきますので合わせてご了承ください。

この度、利用者さま・ご家族ならびに関係機関の皆様には、大変ご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
尚、状況につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。