資料請求・お問い合わせ
お電話でのご予約
03-5858-8570
03-5858-8570

FEATURES

FEATURES

FEATURES01個室透析と、充実した付帯サービス

当院では、プライバシーが配慮された個室で、リクライニング式のチェアに座りながら透析治療をお受けいただけます。
ご自宅の部屋のように快適でお寛ぎいただける環境です。

透析中には、室内のTV から新作映画などが視聴できる動画見放題のコンテンツをご利用できます。
また、Wifi によるインターネット利用環境も整備しています。

1Fレストランにて、健康に配慮されたお食事をお召し上がりいただけます。
通常のランチのほか、糖尿病の方や透析治療中の方のために考案された特別メニューをご用意しています。

施設内にあるメディカルフィットネスジムを、特別価格にて利用することができます。
専門トレーナーと相談しながら、運動内容を決めていきます。

透析をお受けになる方のご負担を減らすため、ご自宅からクリニックまでの無料送迎サービスを行っております。
お気軽にご利用ください。

完全個室完備

当院では、プライバシーが配慮された個室で、リクライニング式のチェアに座りながら人工透析をお受けいただけます。

完全個室完備

健康に配慮した食事

1Fレストランにて、健康に配慮された特別なお食事をお召し上がりいただけます。

健康に配慮した食事

フィットネスジムが特別価格で利用可能

館内にあるメディカルフィットネスジムを、特別価格にて利用することができます。
専門トレーナーと相談しながら、運動内容を決めていきます。

SHINWA MEDICAL FITNESS
フィットネスジムが特別価格で利用可能

室内TV/インターネット完備

透析中には、室内のTV から新作映画などが視聴できる動画見放題のコンテンツをご利用できます。また、Wifi によるインターネット利用環境も整備し、ご自宅の部屋のように快適でお寛ぎいただける環境です。

室内TV/インターネット完備

無料送迎サービス

当院では、透析をお受けになる方のご負担を減らすため、ご自宅からクリニックまでの無料送迎サービスを行っております。お気軽にご利用ください。

無料送迎サービス

FEATURES02先進的な透析医療機器の導入

オンラインHDF

オンラインHDFとは、大量の水分を濾過する膜により体液を新しく置き換える治療です。透析中の低血圧治療や透析アミロイドーシスの予防などに有効であると報告されています。

全自動調剤システム

当院では全自動調剤システムを導入し、医療安全の観点から透析液や浄水の管理を徹底しております。

リアルタイム測定

全透析治療におけるブラッドボリュームの変化率を自動測定し、患者様の様態をリアルタイムに把握できるほか、併せてバスキュラーアクセス再循環率を測定する事でより効率の良い透析治療をお受けいただくことができます。

導入機器システム

多用途透析用監視装置
多用途透析用監視装置
透析液供給装置
透析液供給装置
全自動溶解装置
全自動溶解装置

FEATURES03安心・安全な医療への配慮

当院は近隣の医療機関と連携しており、急変時の対応やシャントPTA などが可能です。
また、集中管理システムや漏血センサーを導入して施設全体の医療安全を適切に管理するほか、感染対策および予防対策を徹底いたします。

透析治療中の方へ、江東メディカルタワー内の総合健診センターで、定期的な健康診断を実施しています。
検査項目は、CTやMRI、内視鏡検査など、人間ドックに準じた内容となっております。

主な連携医療機関

  • 東京都立墨東病院
  • 日本大学病院
  • 昭和大学江東豊洲病院
  • 順天堂大学医学部附属順天堂病院
  • 順天堂大学付属東京江東高齢者医療センター
  • 東京慈恵会医科大学葛飾医療センター
  • 国立大学法人東京医科歯科大学医学部附属病院
江東メディカルタワー

年1回の総合検査

館内の健診センターで毎年の定期検査として総合健康診断を行っております。
検査内容は、ほぼ一般的な人間ドックに準じております。

江東メディカルタワー