利用規約

利用規約

医療法人社団心和会(以下「当会」といいます)は、当会が運営するウェブホームページ(以下「当ホームページ」といいます)の利用について、以下のとおり本規約を定めます。

第1条(目的・定義)

1.当ホームページは、当会が所有・運営しており、主に一般(医療・介護・福祉関係者以外の方を含む)の方への情報公開・提供を目的としています。
2.本規約においては、「当ホームページ」とは、harmonichearts.or.jp、およびそれ以下のURLのホームページをいいます。「利用者」とは、当ホームページにアクセスする者をいいます。

第2条(規約の範囲・変更)

1.本規約は、当ホームページの利用に関し、当会および利用者に適用するものとし、利用者は本規約を誠実に遵守するものとします。
2.当会は利用者の承諾なく、当会の独自の判断により、本規約を変更する事があります。この場合、当ホームページの利用条件は変更後の利用規約に基づくものとします。
3.当会が別途当ホームページ上における掲示またはその他の方法により規定する個別規定および当会が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。本規約と個別規定および追加規定が異なる場合には、個別規定および追加規定が優先するものとします。
4.規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当会はその責任を一切負わないものとします。

第3条(利用者の地位・制限事項)

1.利用者の地位
利用者は、当ホームページを利用することをもって、本規約に合意したものとみなされ、同時に当ホームページにおける利用者としての地位を得るものとします。
2.利用者に対する制限事項
利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。
① 第三者もしくは当会に、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
② 当ホームページの運営を妨害する行為。
③ 当ホームページを利用した営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。ただし、当会が別途承認した場合には、この限りではありません。
④ 第三者もしくは当会の名誉もしくは信用を毀損する行為。
⑤ コンピュータウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはその恐れのある行為。
⑥ 公序良俗に反する行為、犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為。その他、国内外の法律、法令に違反する行為、またはその恐れのある行為。
⑦ その他、当会が不適切と判断する行為。

第4条(当ホームページに掲載する情報)

当会は、当ホームページに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。また、当会は、利用者に事前に通知することなく、当会の判断によって当ホームページで公開されている情報の追加、変更、修正、削除を行う場合があります。当会は、いかなる場合においても、当ホームページの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者に生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。

第5条(当ホームページの公開中断、停止)

1.当会は、以下の何れかの事由に該当する場合、当会の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく当ホームページの一部もしくは全部の公開を一時中断、または停止することがあります。
① 当ホームページ公開のための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。
② その他、運用上あるいは技術上当会が当ホームページの公開一時中断、もしくは停止が必要であるか、または不測の事態により、当会が当ホームページの公開が困難と判断した場合。
2.当会は、当ホームページの公開一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第6条(リンクの取り扱いについて)

当ホームページから他のホームページへリンクをしたり、第三者が当ホームページへのリンクを提供したりしている場合、当会は当ホームページ外のホームページについては、何ら責任は負いません。また当会は、当該ホームページに包括されまたは当該ホームページ上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。

第7条(著作権)

1.当ホームページで掲載されている個々の情報(テキスト、図版、絵画、写真や映像など)の著作権は、特に記載のない限り、すべて当会に帰属します。
2.利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても当ホームページを通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。
3.利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、当ホームページを通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。
4.本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当会に何らの迷惑または損害を与えないものとします。

第8条(賠償責任)

1.当ホームページの変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、またはその他当ホームページに関連して発生した利用者または第三者の損害について、当会は一切の責任を負わないものとします。
2.利用者が当ホームページの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当会に損害を与えることのないものとします。利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当会に損害を与えた場合、当会は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。

第9条(プライバシーポリシー)

利用者による本ホームページの利用に関連して当会が知り得る利用者の情報の管理およびお取扱いについては、当会が別途定めるプライバシーポリシーによるものとします。

第10条(準拠法・手続き)

1.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
2.本規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。