お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ 【第7報】

2022.05.09
患者様、ご家族様、ならびに関係医療機関の皆様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしております。
当院2階療養病棟にて新型コロナウイルス感染症陽性者が複数名でておりましたが、4月27日を最後に新たな陽性者は出ておりません。

陽性者の経過としましては、重症化例のないまま2階病棟の患者様、職員全員の健康観察期間が終了致しました。
2-1病棟・2-2病棟に関しましては、一部の区画を除き、感染対策ゾーニングを解除して経過観察を続けております。
2-3病棟と一部の区画につきましても、新たな感染が確認されない場合には、5月16日をもってゾーニング対応を終了する予定になります。

引き続き、千葉県、管轄保健所への連絡や、患者様の健康観察と必要時の検査を実施しながら、終息に向けて感染対策に努めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

外来診療、デイケアに関しましては、感染予防策を行い、通常どおり継続しております。
都合により、外来担当医の変更や診療予約日の変更が発生することがありますので、ご了承ください。

状況につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。