お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第4報)

2022.12.28
令和4年12月23日にご報告いたしました、新型コロナウイルス感染症陽性者発生について、A病棟のクラスターにつきましては、最後に発症された入院患者様が12月13日に発症から本日で15日をむかえ、観察期間が終了し、明日、12月29日付けでクラスター解除となります。(陽性入院患者様は累計18名)

R2病棟のクラスターにつきましては、12月19日から12月26日にかけて、検査の結果8名の入院患者様の陽性が判明いたしました。
また、B病棟につきましては、12月26日に1名の入院患者様の陽性が新たに発生し、同室者・濃厚接触者様の検査を行い1名の陽性が確認され、計2名の陽性が判明いたしました。

今後につきましては、千葉県、管轄保健所への連絡や、入院中の患者様、職員に発熱などの症状が見られた際は、対象を見極めながらPCR検査等を実施してまいります。
患者様、ご家族様、ならびに関係医療機関の皆様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

外来診療に関しましては、感染予防策を行い、通常どおり継続しております。

今後の状況につきましては、随時ホームページ等でお知らせいたします。